目標を持ってダイエットすべし!

ダイエットをする時に、いろいろなタイプのダイエット方法がありますが、どれをやるにしても、「なんとなく体重が増えたから。」「食べ過ぎたから。」などの理由でやるよりも、「このジーンズをかっこよく履きたい。」「成人式に美しい自分の写真を残したい。」などの目標を持つことがまず大事だと思います。

グラマラスタイルの評判!

私の場合は、自分の結婚式に美しい姿でドレスを着て、皆にお披露目したいという気持ちで、1年間ダイエットをしたことがあります。バナナダイエットです。朝は、バナナ1本とヨーグルトと牛乳だけ。昼は、当時会社勤めでしたので、小さめのお弁当箱を持って行っていました。

夜は、普通に食べます。間食はほとんどしません。我慢しすぎはよくないので、チョコレート1粒とかはしていましたが、ポテトチップスなど、明らかに太るおやつは食べません。「ドレスを着る。」という目標があるので、これらのことをしていても、一切苦痛に感じることはありませんでした。1年続けて、48キロから43キロまで減らすことができました。

その後、数年経って妊娠、出産をくり返すうちに、少しずつ体重は戻ってしまいましたが、最近、子供の手が離れ、再びダイエットに挑戦中です。今の目標は「ジーンズをはきこなす」「いつまでも若々しい自分でいる」です。少しずつでも、筋肉がついてきたり、お腹周りがすっきりしてくると、ダイエットが楽しくなってきます。目標を持って、楽しみながら続けることが大事だと思います。