ニキビがあると学校でからかわれるか?

「おい、ニキビできてるぞ」とからかわれた事は今思えばあるのではないかと思っています。やはり思春期と言うものはそういったことに特に気になるのではないかと思いますし、そういったものがあっては

クラスの女子からも確実にもてることなく、けむたがられることでしょう。

http://www.sisters-unlimited.com/

「クレアラシルとは?」
クレアラシル (Clearasil) は、英国の大手トイレタリー・メーカーであるレキットベンキーザー社から発売されているニキビ治療薬のブランドである。

クレアラシル (Clearasil) とは、クリアな肌を意味する「Clear」と薬を意味する「Sil」の合成語である。

最近のCMでは使われていないが、P&G時代にはキャッチフレーズとして盛んに使われていた。サルファ・レゾルジンとはクレアラシル 治療薬クリームに入っている成分を指している。

サルファとは硫黄のことで、角質を軟化させる作用、皮脂を吸収する作用、殺菌作用がある。また、レゾルジンにはアクネ菌の殺菌、角質を軟化させる作用、角質を除去する作用があり、毛穴を綺麗にする効果がある。

日本では発売元がレキットベンキーザーの日本法人であるレキットベンキーザー・ジャパン、販売委託元がノエビアホールディングスの子会社ボナンザ、ニキビ治療クリームのみ製造販売元が明治薬品である。