ニキビに悩まされ中の20代

現在20代後半男性の悩み。
比較的成長期が遅く、大学生までは全くニキビに悩まされることがなかったのですが、社会人になったとたんにニキビ出現。
慣れない社会人生活、乱れる食生活や生活習慣が重なり、あっという間にニキビが増えていきました。

巣顔美人の口コミ&評価!薬局などでは購入できるか?最安値通販や使用した効果もご紹介!

その後にメンズエステで診てもらうも治療されるわけではなく、あくまで肌の環境を整えることが目的なので改善されませんでした。
現在は皮膚科に通いながら処方薬を毎日飲みながら改善に向けて生活しています。

ニキビに悩んできて最も大事だと感じたのが毎日の習慣。やはり、早寝早起き、日々の食生活はもちろん例え疲労があったとしても仕事終わりの帰宅後には必ずお風呂に入る。

そして毎日スキンケアをする。そのような毎日の習慣が肌を形成し、「習慣」という土台が最も大事な肌への自己投資であると気づきました。
一日ぐらいいいや、という考えが自らの肌を傷つけているという自覚をどれだけ早くに持ち、意識改革できるか。

私より若い学生や20代前半の方には未来を見据え、毎日の生活習慣が自分自身を形成しているという意識で過ごしてほしいなと願っています。
ニキビは改善してきているので、今後も毎日の生活習慣を整えた上で綺麗な肌を保ちたいと思っています。