ゆるーく続ける!「3ルールダイエット」でストレス無し!

私が大学時代に挑戦したダイエットです。
完全オリジナルなので、誰にでも効くわけではないですが…
それは「3ルールダイエット」です!

グラマラスパッツとグラマラナイトスリムは評判通り?効果と私の口コミ体験談!

食事のダイエットだけでも、「マイタケダイエット」や「糖質オフダイエット」、
運動系だと有酸素運動、無酸素運動、「痩せるダンス」もありますし、
それ以外だと「レコーディングダイエット」などなど…本当にダイエットの種類って多いんです。

私はその中で、自分にできそうなものを3つだけ選びました。
当時選んだものは、「一日20分以上有酸素運動」「夕飯豆腐納豆丼」「毎日体重を計る」の3つです。
もちろん他の物にしてもいいですが、この3つ以外は気にしない!
なので筋トレは一切しませんでしたし、朝・昼は好きなもの食べてました。

また、これを表にしてできたかできなかったかを記録します。
できなかったら素直に×を付けます(飲み会とかあったのでね)。
そして大事なのが、「×が3日並ばないこと」です。
つまり、さぼってもいいけど、3日連続でさぼってはだめ!というルールを自分に課しました。

逆にいうと、2日までならさぼってもいいというゆるゆるなルールです。
でもそれくらいのほうが私には続きましたね。
結果、一か月記録を続けて、3キロほど体重を落とすことができました~!
もちろんなるべく続けるようにしてましたが、無理せずダイエットできたと思います。