結局のところはコレではないかと。

私は万年ダイエッターです。
ダイエットを意識しつつも、何かおいしいものがあればつい食べてしまう。
『ダイエットは明日から』
ホント、それ。

http://www.one2seven.org/

しかし、こんな私でもダイエットに燃える日が突然やってくるのです。
それは、『恋』という要素が自分の中に発生した時です!!

よく、好きな人ができるとキレイになりたい!と思うようになり、ダイエットを始めるとか、
良い恋愛をしているとキレイになるとか聞きますよね。
これと同じことなのでしょうか?

私の場合は、歩くことが嫌いではないので、散歩など時間があれば出かけます。
そのため、ダイエットのために始めたことはもちろんウォーキングです!!
汗がたくさん出ることもあり、夏のウォーキングが好きです。
時間があれば2時間くらい歩いています。
最近は熱中症の心配があるので一番暑い14時頃は注意が必要ですが、私からすれば太陽ギラギラの
それくらいの時間帯がベストなんですよね。
または、夜です。
陽が落ちて、ちょっと風があったりなんかすると気持ちよくてスイスイ歩けます。
元々蚊に刺されやすいタイプなので、夏のウォーキングは地獄ですが・・・
なんぼ刺されようと黙々と歩き続けました。

大体1時間くらいで往復できるコースがあるので、ぐるぐると毎日歩いています。
周りに人がいなければ、好きな歌を小声で歌いながら!
イヤホンはあまり好きではないので脳内再生でノリノリです。

歩くことは良いことだと聞きます。
原始的なやり方かな~なんて思いますが、やはり動くことが一番痩せるような気がします。
少しずつですが変化が出始め、7・8キロ痩せることに成功しました!
しかし、これを維持することが大切。
ここから気持ちを下げないようにすることが難しい・・・