バストの大きさによる服の制限

バストが大きい事により、「好きな服がうまく着られない」という問題が起こる事があります。
好きな服のジャンルにもよりますが、私自身細身の女性が着ると映えるようなスマートなラインの服が好みで、そういった服屋さんへも足を運ぶのですが、欲しいと思う服が高確率で胸元の開いた服であり、普通に着るとガッツリ谷間が見えてしまいます。

ヴィアージュビューティーアップナイトブラのクチコミ!

そんな状態で外を出歩く勇気もないですし、見られるのも嫌なので結局諦める事ばかりです。
一時期はそういった服を着るために、鎖骨上あたりまで布がくるようなキャミソールを着たりもしていたのですが、そうすると本来の服のかわいさが損なわれてしまい、全く自分好みのコーディネートではなくなってしまいます。

マネキンや店員さんが着ている服をかわいいなと思い、試着室へ行っても胸があるというだけで同じコーディネートをしても全く印象が変わってしまい、自分の想像通りにならず試着室で悲しくなった事は数知れません。
その為、出来るだけ胸のラインが出ないようなオーバーサイズの服ばかり着てきました。

身体の特徴によって自分の好きな服を着られないというのはとても悲しいですが、胸を小さく見せるブラジャー等も最近は出てきているので、そういったものを活用しつつ、オシャレを楽しむことができると良いのかもしれません。