余計なしわを作らないためにも笑顔を上手くコントロール

しわは、老けて見えてしまうのでマイナス要素であり少しでもしわを予防していく事が大事です。そこで、私が取り組んでいるのが笑顔を上手くコントロールして余計なしわを作らない事です。しわは加齢や紫外線さらに肌環境の悪化などによって出来てしまうものだと思いますが、他にも笑顔によってもしわができてしまう可能性があります。笑顔になるとちょっとくぼみができる事がありますよね。つまり、これが長期的によってしわみたいになる事があります。そこで、過剰に笑顔にならないようにして必要な時だけ笑顔を作って人とコミュニケーションをとるようにします。

http://snowbar.jp/

笑顔は、ポジティブ効果がありさらに健康にとってプラスになると聞いた事があります。たしかに、笑顔になると嬉しい気分になりネガティブよりもポジティブ思考になりますよね。つまり、笑顔をまったくしないというのはあまり良くないので適度にしていく事も大事です。笑顔はたしかに長期的に見てしわを作る可能性がありますが、適度な笑顔であれば問題ないです。ただ、日頃から笑顔になる事が多くしかも爆笑してしまう頻度が高い人は注意しなければいけないと思います。私も、笑顔によってしわができるなんて嫌なので必要最低限度で笑うようにしています。