口臭にお悩みの方!大丈夫、撃退する簡単な方法。

口臭、それは誰しもが経験あることではないだろうか。しかし、自覚症状が少ない上に相談することも難しい。また、口臭を気にしすぎて内向的になってしまう人もいる。

そんな厄介な口臭問題。皆さんはどう対策しているのだろうか。

http://www.bretagne-irlande.org/

そもそも口臭の原因とは、口の中の細菌である。特に、起床直後や空腹時、緊張時には、唾液の分泌が減少するために口臭が増す傾向にある。

では、その細菌を撃退するにはどうしたら良いのか。それは、舌磨きである。通常の歯磨きの後に、舌磨きをするだけで劇的に口臭を防ぐことができる。

普段使用している歯ブラシでも舌磨きは可能だが、舌には味を感知する「味蕾」という細胞があるため、あまり強く磨くと味が分からなくなってしまう危険性がある。

なので、出来れば舌磨きブラシを使うのがおススメ。色々なメーカーから販売されているが、私が普段使用しているのはドン・キホーテの「W舌クリーナー」。この商品は、ブラシがしっかりしていて、痛みを感じずに舌の汚れをキレイさっぱり落としてくれる。値段も良心的なため、定期的に買い替えて衛生的である。

他にも、色々な方法があると思うが、自分に合った方法で口臭を撃退し、自信を持って生活したいものである。