年齢とともに増える肌の悩み

若い頃、肌が敏感だとか弱いとかの悩みはなかったので、ついついお手入れも適当になっていました。でも、歳をとるにつれて、乾燥、シミ、しわ、くすみなどが気になるようになってきて…

若い頃、肌も強かったし、あまりまめな性格ではなかったので、日焼け止めも塗らずに平気で長時間外にいたり、日焼けしてもその後のケアをあまりせずにいたけれど、それが長い月日を経た今になって影響してきたのか、若い頃からきちんとお手入れをしていた同じ年代の人に比べて肌の劣化の差がついている気がします。

あー、ちゃんと若い頃から気をつけていればよかった!と今更後悔してますが、時すでに遅し…。http://www.mysmurf.net/

写真を撮っても、なんだか自分のシミやシワ、肌のくすみにばかり目がいってしまって、あまり自分の写真は見たくない…

今頃あわてて、少しでも美肌になるべく色々なアンチエイジング基礎化粧品を試したりしていますが、特に変わりなく…結局、メイクをするときにコンシーラーなどでシミを隠すことくらいしかできずにいます。

やっぱり肌のお手入れを何十年も怠ってきたツケは大きいのだなあ、とつくづく後悔。

どうか若い人には、何十年後のことを考えて、今からきちんと肌のケアをすることを強く勧めたいです(涙)