吹き出物が少しは改善できました

私の40年余りの人生は、肌荒れとの闘いです。産まれてから小学校低学年くらいまではアトピー肌で、耳の後ろや膝の裏など、肌の弱い部分がよく切れて痛痒かったです。子供の肌って、プルプルして瑞々しいのを想像すると思いますが、私は全身カサカサ…。幼いながらに肌が潤っているお友達を羨ましく思っていました。

効果あり?ライスビギンの口コミ評価や一番お得な通販サイト情報を暴露します!

思春期からはニキビに悩まされる日々、ニキビ薬で有名な市販の薬も全く効かず、洗顔に気をつけても、食事に気をつけても、一向に改善するどころか、一つ治ってもまた一つできて…と、ニキビが私の顔から消え去る日は永遠に来ない気がしていました。どういうわけか私の母と姉は肌がきれいで、ニキビにも吹き出物にも縁がなかったのを非常に恨めしく思っていました。

そんな私の肌が多少なりとも改善を見せたのは、30代に入った頃です。相変わらずニキビならぬ吹き出物に悩み、あらゆる治療法を試していた私ですが、ある日全てが嫌になって、一切のお手入れをやめたんです。軽い洗顔の後化粧水と保湿クリームだけつけて、後は放置という日々を送りました。すると…2週間後くらいに、信じられないことに吹き出物が落ち着いたのです!さすがに全部なくなることはなかったですが、以前の私に較べるとはるかに肌がきれいになってきました。

よくよく考えると、アトピーだった私の肌には刺激が大敵だったんですね。今までニキビを治したい一心で、肌の手入れをしすぎて刺激を与えすぎていたんだと思います。

それ以来、肌のお手入れは最小限、可能な限り自然由来のものでスキンケア、を意識して、今では昔の私からは想像もつかないくらいきれいな肌をキープしています。