ニキビは改善したけど今度はニキビ跡が気になる

学生時代から顔のニキビに悩んでおりました。http://campusurbain.com/

いろいろなスキンケアやニキビに効くサプリメントなど出来る事は試しましたが、なかなか改善はされずに数十年が経ちました。

当時と比べてはだいぶ良くなってはきましたが、未だに試行錯誤しながらいろいろと試しております。

そんななか、良くなってきたと思ったら今度はニキビ跡が目立ってきたように感じます。新しくできたニキビをすぐに潰していたからだとは思いますが、これだとニキビを改善してもニキビ跡は残るのでどっちにしろ肌はキレイになりません。

しかし、今後どのような対策をすればいいのかもわからない現状です。

実際同じように悩んでいる人はたくさんいるかと思います。

ネットや雑誌で見かける人気ナンバーワンの商品や口コミの良い商品も試してはみるのですが、いまいち効果を実感できた試しがございません。

そういう人は他にどんな商品を試しているのでしょうか?

それとも皮膚科や漢方などの専門の先生に相談した方が良いのでしょうか?

自分と同じレベルで困っている人や過去に同じように悩んでいたが解決策を知っているという方がいれば是非とも救いの手を差し伸べて頂きたいと願っております。

それまでは引き続きいろいろな商品を試していきたいと思います。