30代とももうお別れ!年齢と髪

年齢とともに色々な悩みが増えてきて・・・ボタニカルエアカラーフォームって染まるの?!私の本音口コミを暴露します!

来年には40代に突入する私の一番の悩み・・・

それは、「白髪」です。

10代の時から時々白髪はありました。

母も子供のころから少しあったと聞かされていたので、「若白髪」という名前で片付けられました。

それが20代、30代となるにつれて、言い訳できなくなってきたのです。

ここ2年くらいで急激に増え、分け目を作れば必ずと言っていいほどピーン!とした白髪が1,2本生えているのです。

数年の間に仕事も急激に忙しくなり、ストレスも疲労も最高潮なのも原因のひとつなのかもしれません。

抜いてはいけないとよく聞きますが、どうしても見つけると抜いてしまいます。

ふとした時に見えるのも嫌だし、誰かに見つけられるのも嫌。

前はよくしていたハーフアップも最近は全くしなくなりました。

ハーフアップって白髪のある人は目立つんですよね。

季節が冬になると、乾燥して髪のパサつきがひどくなるので、余計に白髪は目立ちます。

顔の周辺の生え際に出てきたら、加齢が原因だと何かで聞いたことがあります。

最近はその生え際に、柔らかくて細くて見つけにくい白髪が生えてきています。

照明の状況によっても見えるときと見えない時があって、出先で見つけた時にピンセットがないとそれだけでテンションが最低ラインになります。

染めるにはまだ早いと美容師からは言われるし、でも自分では気になるし・・・

この悩みはまだしばらく続きそうです。