癖毛で手入れをしすぎて、髪が傷んでいる。

昔からずっと癖毛です。ストレートな髪に憧れて小学生の頃から、定期的にストレートパーマをかけてました。ストレートをかけて学校に行き、友達から髪の毛がまっすぐになったと言われた時はいつも嬉しかったです。

トリコレの温感ヘッドスパトリートメントをお試しした私の口コミ!

朝、学校行く前にはストレートアイロンで髪を伸ばして学校に行ってました。ですが、ストレートの効果は3ヶ月で薄れそしたらまたストレートパーマをかけてました。その結果、ストレートパーマをかけてもまっすぐの髪を維持できず毛先が傷んだり髪が広がりやすなりました。

ストレートパーマをかけすぎた事を今では後悔しています。今は、社会人になり仕事をして収入があるのでジブンで髪の毛の手入れにお金をかける事ができます。いきつけの美容室の方も私の髪質にあったメニューを考えてくれます。

今使ってるシャンプー、トリートメントもそこで販売してるものを使っていて、自分の髪質にとても合っています。その他のヘアケア商品も購入して使っています。また商品をオススメして頂くだけでなく、髪の毛の洗い方やトリートメントの頻度、タオルドライ後のヘアケア商品をつける順序まで教えて下さります。その結果、しっかり髪を洗えて手入れをした次の日の朝は髪の毛の状態がいいです。ストレートパーマに頼らず、いい美容室を選んだり、ヘアケア商品をしらべて自分の髪質に合ったものを使う。このような方法で髪の毛の手入れを今後も頑張っていきます。