おしゃれは髪の毛から

よく見た目をよくしたいなら、髪の毛の手入れをしっかりとすることと言われている。ノ・アルフレの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

でも、私の髪の毛は細く、地肌も見え、パサパサで、コシ、ハリもない。

でも、おしゃれをしたい。若すぎるカラーはちょっと引かれそうだな。

なんて、思っていたら、何もできない。かれこれ、3か月が過ぎてしまった。

なので、とうとう、美容院へ直接お願いにいった。

「しっかりと手入れが行き届いているような髪型とカラーでお願いします。要望はそれだけです。あとはすべてお任せします。」と自分の意見を伝えてそれからは、何も言わず黙々と出された雑誌を読みふけった。というか、どんな状態になっているのかは、完成してからのお楽しみにしたかったのかもしれない。

カラー後のシャンプーも、シャンプーが終わった後のドライヤーもすべて見ないようにして過ごした。

そして、完成された髪の毛を見て驚いた。パサついた髪の毛はしっとりとして、おまけにセレブのようにカールまでしてる。

前髪が薄かったので、分厚くしてもらい、カラーは、落ち着いた色に変わっていた。

きっと、美容師さんは困っただろうか、それとも、お任せでプロ根性を出し切ってつたれただろうか、本当に満足いくものになった。帰り道、ふとおもった。

おしゃれは髪の毛からという言葉はあながち嘘ではないなあ。と。