手の毛穴目立っていて恥ずかしい

私は子供の頃から毛深いほうでした。http://www.diadeloshumedales.com/

中学生の頃、物心がついた頃から毛の処理をするようになりました。特に人の視線に入る手の毛に悩んでいました。

頻繁にカミソリで沿ったり毛抜きで抜いたりを繰り替えしていました。そのせいなのか今では手の甲の毛穴が目立ってしまいとても恥ずかしいです。

冬場は長めの袖の服を着て手の甲を服の中にスッポリ入るようにして隠しています。夏場は長袖を着る事が出来ないのでファンデーションで隠しています。

手の甲はどんな場面でも人目に付くところだし目立つ場所です。

手の甲の毛穴が目立つと肌が汚く見えますし、毛深いんだなと人にも思われますし、男性の手の様に見えてしまいます。

毛の処理をすると肌にも毛穴にも悪影響ですし、かといって毛の処理を辞める事も出来ないし…どうすれば良いのかと考えています。

以前に脱毛サロンに通っていたのですが時間が経つと毛が生えてきてしまい元通りになってしまいました。

医療脱毛をしてみたいですが高いイメージがあるのでなかなか踏み出せません。

世の中の女性はどのように手の毛の処理をしているのか気になります。

細くて綺麗な手は女性としての象徴ですし、手が綺麗と汚いとじゃ第一印象も大きく変わってしまうと思います。

早く綺麗な手になって、堂々と人前で見せれるような手になることが夢です。