慢性の便秘を解消する方法

女性なら誰もが毎月やってくる生理…
嫌でも体調が優れなくても、大切な用事があっても絶対にやってくる。
それだけでなく、排卵日にも不調を感じたり眠気や便秘、腰痛など様々な不調が伴う。

メディキュットとグラマラスパッツはどっちが良い?使用した効果などを比較してお伝え!

若い時はそのような不調は感じなかったが、30歳を境に、生理の前兆を感じるようになってきた。
その中でも一番悩まされていたのが「便秘」
ひどい時には1週間くらい排便されないこともあった。

生理前には体内に水分を貯めようとするために体重も2キロくらい増える。
便秘は本当に辛く、あまりに続くと吐き気や食欲不振にもつながっていた。
これはマズイと思い、毎日の水分補給2リットルと、毎朝ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるということを続けてみた。

すると、毎日お腹が動く感覚が出始め、2日に一回は排便が出るようになった。
すると体重も減り、希望の体重にキープできるようになった。

過度の食事制限や無理な運動をしなくても、毎日の水分補給と腸内環境を整えるだけで、結果的にダイエットとなっていた。
女性は特にホルモンの影響で暴飲暴食や甘味物を過度に欲したりする。
そんな自分の体調と日々向き合いながら自分の体調をコントロールすることで、自然と体重もキープできるのだと気付いた。