髪の癖が気になる

小さい頃から髪の癖が気になります。プレミオールスターターセットの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

うねうねする強い癖ではなく広がる癖なので縮毛矯正をかけるほどではなく普段はコテで巻いたり、ポニーテールなど簡単なヘアアレンジをして生活をしていました。

新型コロナウィルスが流行り、なんとなく気持ちが滅入ってしまい雰囲気を変えたいと思い先月、人生で初めてのショートヘアにチャレンジをしました。

今までもショートヘアにしてみたいと思ったことはあったのですがどこの美容室に行っても「髪質的にお手入れが大変になるからおやめた方がいいと思います。」、「短くするたら雰囲気的にショートヘアよりボブの方がいいと思います。」など断られることが多く諦めていました。

今回はショートヘアが得意と書いてある美容師をInstagramで見つけ来店しました。

そのショートヘアが得意な美容師は「ショートヘアいけるよ!なんで今までの美容師は断ったんだろう?」と言って素敵なショートヘアに仕上げてくれました。

ショートヘアは家族や友人、職場の方にもとても好評で自分も満足していました。

しかし、やはり髪の癖が出るので毎晩ハンドブローをして朝はストレートアイロンを入れないと癖で広がり頭が大きくなってしまいます。

ショートヘアにしたことは後悔していませんがやっぱり、髪に癖があると長い方が良かったのかなと感じています。