自分の口臭が気になる時

 自分ではなかなか気づかない口臭。歯磨きやブレスケアなどできることはやっているものの、それでも臭ってるかもという時があります。私の場合、自分でもわかるくらいちょっと臭いかも…と思うのが、寝起き、そして緊張したりして喉がカラカラに乾いている時。やはり口内が乾燥してしまうと雑菌が増えているということなんでしょうね。他人の口臭が気になる時も、これが原因ぽいなと思うことが多々あります。

ブレスマイルウォッシュの評判と口コミ!

 寝起きはとりあえず歯を磨いて水分補給して、でいいけど、緊張する場面での口臭はどうしたら良いんでしょう?乾燥しないようにと思っていても、接客中などでそんなこと言ってられない場面であります。そしてそんな時に口の臭いまで気にしたくない。

 1日3回はきちんと歯を磨く、間食した時はしっかり口をゆすぐ、そして何より口内を乾燥させないようにすることが大切だと思っています。ということで、こまめに水分補給をする、特に接客の前に、もしくは手が空いた時にちょこちょこと水分補給を心がけています。

 最近はマスク生活で、以前より気になることが減りましたが接客をしていると、特に歳を取った方の口臭が気になることが多かったです。つまり、私も歳をとってきてこれからそう思われる危険が増えていくということ。自分でできる範囲のことはきちんと、対策していかなければなと思います。