長年付き合っている肌トラブル

私の肌はとても厄介です。夏は脂性肌、冬はとてつもない乾燥肌。これでは化粧品を季節ごとに変える必要性があり大学生の私からすると出費が多すぎます・・・http://www.rebeccawestcottwriter.com/

もちろん化粧水、美容液、パック、クリームとスキンケア面で季節ごとに変える必要性がありますが、ファンデーションや下地といった化粧をする段階でも変える必要があります。インスタグラムでの口コミを見て化粧品を買ったりなどしていました。韓国コスメといっても安いものから高いものがあり、最近では種類も増えてきたためどれを買えばいいのか悩むことが多かったです。こういった経験をしている人も多いのではないでしょうか?

また、私の肌トラブルはこれだけではなく一番ひどいのは頬とおでこ、鼻の赤みです。これは長年悩んでいることです。スキンケアをし、数時間後は赤みが引くのですが朝になると復活!!っていう感じで顔が赤いです。プラスして夏はこれに顔中が脂っぽくなるため毎日泣きたくなります・・・絶対にこの赤みがなくなれば化粧が楽しくなるのにって毎日自分の顔を見るたび思います。もっと化粧が楽しくなるために赤み肌に聞くスキンケア法などあれば教えてほしいです。この悩みでずっと悩んできた人と共感、共有ができたらうれしいです。