お肌のケアは、内側と外側から!

女性はみんなお肌の事気になりますよね。私は現在36歳、お肌の事で悩める主婦です。チェルラーブリリオは効果あり?私の口コミやネット上の評判などご紹介!

実は私20代まで全然お肌のケアしていませんでした。結構肌がキレイで夜顔も洗わず寝てしまうことなんてしょっちゅうでした…。でも若いから全然肌がキレイで、肌のケアなんて気にしていませんでした。

30代にに突入し、同時に出産すると劇的に肌が荒れてしまい、吹き出物、小じわが出てきて、シミもたっぷりでてきてしまいました…!ほんと肌が荒れると外に出たくなくなるし、シミや吹き出物が出ると化粧でカバーしようと厚化粧してもノリが悪いので粉を吹いてしまうので悪循環ですよね。この肌荒れを何とかするために私が行った誰でもできる肌荒れ解消法を紹介します。

1、基礎化粧品を見直す

 ずっと同じものを愛用し使い続けている方もいらっしゃると思いますが、年齢や環境、肌の悩みはその時で違ってくると思います。ですので私は肌荒れがなかなか治らない場合は定期的に基礎化粧品を見直すようにして、その時の肌の調子に合わせた基礎化粧品を探すようにしています。百貨店の化粧品売り場でサンプルたくさん貰えますので、気になったら肌の事を売り場の人に相談して、サンプルをもらって実際つかってみて基礎化粧品を試すとよいと思います。

2、便秘が原因

 便秘が続くと肌荒れがします。なので、便秘にならないように正しい食生活、適度な運動を心がけています。

3、ストレスが意外と大きな原因?

 私は子育てと仕事をしていますので、毎日朝から晩まで自分の時間もなく働いて子育てをしています。そうするともうくたくたでイライラしたりしてストレスがたまってしまうことが…。私、それでめちゃくちゃ吹き出物出ます。なので、とにかく自分の中でストレス分析して、自分なりのストレス解消法を探してみると、それだけで吹き出物が減ります!

わたしがやっている肌ケアはそれだけですが、それだけでかなり肌荒れが解消されました!誰でも簡単にできる肌ケアの事なのですが、ぜひ試してみてくださいね。