20代前半からシミができた

学生時代に外部活で日焼け止めを使用しない生活をしていたら、20代前半でシミができてしまいました。http://www.liselendais.com/

できてからはシミ消し作用のある化粧水やクリームなどを部分的に使用していますが、薄くなることも消えることもなく悩んでいます。日焼け止めも春夏秋冬問わずに使用するようになりましたが、もう少し前から日常的に使っていればよかったです。シミの位置は頬の高く日焼けをしやすい部分に出来ており、目立つのが悩みです。

以前は顔の左側のみ、良く見ればわかる程度の濃さ、大きさでしたが、今では左右の顔の頬の高い位置に、そこそこすぐ見えるほどの濃さかつ大きさにまで成長してしまいました。

これから先何もせずに自然に消えることはきっとなく、濃く大きくなっていく一方だと思うと悩みが尽きません。今現在はBBクリームとコンシーラーとファンデーションをしっかりと塗れば多少は目立たなくなりますが、年々様々な化粧品を駆使しても隠すことが難しくなってきてしまいました。

もともとの肌が色白なこともあって余計に肌のシミなどがより一層目立ってしまいます。シミを隠すために化粧が厚塗りになってしまって、冬は肌が乾きやすくなり、ファンデーションが地割れを起こしたり肌に負担をかけてしまっているのも悩みです。