白髪ケアについて

個人差はありますが、30歳を過ぎると徐々に白髪が生えだし増えてくる人が多いようです。

http://foire-expo-monaco.com/

本数が少なくあまり目立たないうちは、こっそり家で抜いてみたりなどしていましたが、

いよいよ目立つようになると、気になる人は白髪染めをはじめる方がいらっしゃると思います。

白髪をどう染めるか。私は個人的に手先があまり器用ではないため、市販のカラーリング剤を使わず美容院でお願いすることが多いのですが、髪の毛が一か月あたり根本から2センチずつ伸びるため、わりと頻繁に美容院通いをすることになります。根本から2センチ白髪だと、髪の分け目から頭皮の面積が増えたように見えて気になるのです。そのため月1の頻度で美容院通いをするのですが、そこでもいくつか気になることが。

まず、白髪染めをすると髪がそれなりに傷むのでトリートメントもしたくなったり、費用がかさみます。また、染めるついでにオシャレな色にしたいと思っても、明るい色を選んでしまうと、白髪がきちんと染まらなかったりして、髪色の選択肢が少なくなってしまいます。

最近は白髪をカラーリングするトリートメントが販売されていますので、それを併用してもいいかもしれないですし、個人的に白髪ケアに優秀!と思ったグッズが、マスカラの

形状をした白髪染め!外出時に気になる白髪の部分をブラシでなぞると、即席で白髪を消してくれるもので、帰宅後髪を洗うと落ちてしまう応急措置的なものではありますが、便利だなと思いました。オススメなので、薬局へ行った際はお店で探してみると良いかと思います。