食事制限なしのダイエット法

私は痩せたいと思いダイエットを始めました。ベルミススリムタイツの履き方や効果を紹介!

始めたのは良いけど食べる量を減らしたりするダイエットだときついと感じました。そこで、食事制限なしで出来るダイエット法を探して、実践してきました。そして、体脂肪率を10%まで落とせました。

更に、それを何か月も維持できています。実践した方法の中で、これをやったら本当に変わったという方法を紹介します。

それはプチ断食です。プチ断食というのは、少なくとも12時間は何も食べずに、水とお茶だけで過ごす断食です。制限された時間以外では、どれだけ食べても大丈夫です。

人間の脂肪はエネルギーの蓄えなので、エネルギーが足りてないよ!ってサインがなければ燃焼されません。だから、プチ断食では長い食べない時間を作ってエネルギーの貯金を体が使わざるを得なくするのです。そして、脂肪を燃焼出来て体重を減らせます。

そうはいっても、少なくとも12時間って長くて大変そうですよね。しかし、辛いのは最初だけで何日も続けていると辛くなくなります。更に寝てる時間も含められるので、夜ご飯を早めに食べたり、朝ごはんを遅らせたりすれば、我慢するのはほんの数時間なのです。プチ断食は簡単に始められて、食事制限もしないでいいので、ぜひ試してみてください。