痛みを伴う程の感想肌の悩みと毎日行っている対処法

私は極度の乾燥肌です。特に目頭と唇は冬になると痒み、痛みが出るまで乾燥します。モイスポイントの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトも紹介します!

そのまま放っておくと、将来は皺になってしまうと感じ私は対処策を調べました。

これまでに試したことは3つあります。

1つ目は加湿器を使い加湿する手法です。毎日枕元で加湿器をたくと次の日の朝は肌の調子が良くなります。しかし、肌の調子が良いのは朝の数時間だけであり、夕方になるまでには、また乾燥に悩みます。そのため、この手法はあまり良いものではありませんでした。

2つ目は毎日オリーブオイルを飲む手法を試しました。

これはネットで見た手法で、乾燥は肌内の油分が少ないことで引き起こされます。毎日大さじ1杯のオリーブオイルを飲み続けると、肌に潤いが戻ると信じ30日間続けてみました。しかし、肌の乾燥は治らず髪の毛が油ぎってしまったため、断念しました。

最後に試したのは、毎日お風呂上りにすぐ化粧水、乳液を塗るという手法です。

この手法はやはり王道であり、30日続けた段階でほとんど乾燥はしなくなっていました。今はお風呂上りだけでなく、朝起きて洗顔後に化粧水と乳液を塗っています。

使用している製品はなめらか本舗の豆乳イソフラボンです。

今は顔しかやっていませんが、手や腕も乾燥しやすいため今後もこの手法を続けて

言いたいと思います。