短期集中2ヶ月で8㎏痩せるダイエット

結婚式に向け少しずつダイエットをしていましたが、コロナで結婚式は延期、披露宴は中止に。短期集中2ヶ月で8㎏痩せるダイエット

全国に散らばった学生時代の友人や仕事仲間との再会を心待ちに楽しみにしていたので、かなりショックで落胆が大きかったです。

仕事もコロナの影響が直撃する業界のためストレスでアトピーが再発、ストレスでせっかく痩せた数キロ分一気にリバウンド。

披露宴は開催しないことにしたものの、結婚式はやるのだからと再びダイエットを始めましたが、どうせ家族婚だけだし…とやる気が出ずダラダラ状態。

食事制限で体重は減りましたが、体脂肪率はあまり変わらず肝心の二の腕や背中もあまり効果が出ていませんでした。

しかし、コロナ過でも中止しなかった友人の披露宴に呼ばれ、参加したところ着実に痩せて綺麗な姿の花嫁姿を見てモチベーションアップ。

そこで、残り2ヶ月、本当に本気で取り組んでみようと心機一転。

ネットでブログや動画を調べまくり、ハードな食事制限と運動で一気に8kg痩せました。

取り組んだのは脂肪燃焼スープを1週間飲み続けるダイエットを生理後の1週間×2回、それ以外の期間は12時~20時までの間のみで炭水化物を抜いた食事。

食事制限以外では毎日2時間の筋トレと1時間のウォーキング、1時間の半身浴または30分の高温反復浴。

大嫌いな運動にもしっかり取り組んだことで、食事制限だけでは出せなかった二の腕・背中のすっきり感につながり大満足に結果になりました。

家族だけの結婚式でしたが、写真はたくさん撮ったので良い思い出になり、取り組んで良かったと心から思いました。