隣の人の口臭が気になる!自分もそうなる前に出来る事。

突然ですが、隣の人の口臭が気になった事はありませんか?

ブレスマイルウォッシュの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

口臭の原因は、唾液の分泌量が少なく口腔内が乾く事で雑菌が繁殖していたり、

歯磨きが不十分で清潔でない状態や、歯周病や歯槽膿漏など口腔内の病気も考えられます。

コロナのご時世ですからマスクを着用時に自分の口臭を自覚したり、

エレベータ内で隣の人の口臭が気になる、など

日常でふとした時に自覚する瞬間ってありますよね。

人に聞きたくても聞けないデリケートな問題ですが、

口臭を消す方法は大きく3つあります。

①こまめに歯磨きをする

②定期的な歯科検診を受ける

③水分をしっかりとる

です。生活の中で意識したり、病院で診察する事で虫歯や歯周病に気づく事が出来ますからね。

虫歯や歯槽膿漏などの歯周病があると、口腔内で雑菌が繁殖しやすく、

清潔な口腔環境でないため、さらに口臭がきつくなることも。

自覚しにくいですからプロの力を借りるのも手ですね。

大多数の方が1日1回歯磨きをしていると思いますが、

実は歯ブラシだけでは取り除けない汚れもあります。

親知らずや偏って生えている歯にはヘッドが小さい歯ブラシで磨く事が良策です。

歯と歯の間に詰まっている汚れを除去する為に糸ようじを使うとさらに効果的ですね。

隣の人も自分自身も良い気持ちで過ごせるように、

清潔な歯・クリアな口臭で1日を過ごせるといいですね。