ダイエットは日常生活に取り入れる!

今まで様々なダイエットをしてきましたが、結果として一番難しいことは「継続」です。

食事制限や激しい運動、無理のない範囲で行っていると思っても、それは単に「ダイエットモード」に入っているからできたこと。

ダイエットをしているという感覚があると、効果が出てきて体重が減った際に、少しダイエットを緩めてしまい、結果として一次的に体重が減ってもすぐにリバウンドをしてしまうのだと気付きました。

一生続けられる無理のないダイエットをしない限り、リバウンドをすることは免れないのです。

効果あり?ラクルルを使用した私の口コミやネット上の評判などを紹介!

そこでまず、「ダイエット」をしているということを意識せず、日常生活の見直しだけに着目しました。

食事制限を一生続けることは難しいので食べいたものを食べる。そのかわり食べる順番(野菜から食べるなど)を意識してみたり、

仕事後の1時間のランニングも、ダイエット期間だからできたことで、この先一生は続けられないと思ったので、

普段エレベーターやエスカレーターを使っていた代わりに階段を使ったり、

オフィスワーク中に気づいたら猫背になっているのを、下腹部を意識して姿勢を正して座りなおしてみたり、

ダイエットではなく日常生活で自然に怠けてしまっていたことを改善するようにしました。

ダイエットをした時のような劇的な変化は得られませんでしたが、少しずつ、長い時間をかけて体重も安定するようになり、

今では生活改善が自然にできるようになったのか、無理をせずともここ数年、体重の激しい変化がなくなりました。