最近話題のファスティングダイエットについて

最近「酵素」を使った美容やダイエット方について耳にした方は多いのではないでしょうか。特に効果が高いといわれているのが、酵素ドリンクを使ったファスティングと呼ばれる断食の一種。

健康で安全に、しかも短時間で瘦せられるという魔法のような言葉に躍らせれ、酵素ドリンクを購入し、ファスティングダイエットをしてみました。ファスティングは主に「準備食」「断食」「回復食」という3つの期間で構成されます。

評判どおり?ベルミススリムタイツを購入して着用した私の口コミ&評価!

それぞれの期間については諸説ありますが、私は準備食3日間、断食5日間、回復食5日間でチャレンジしました。準備食と回復食の期間では動物性食品や添加物たっぷりのお菓子やインスタント食品を控え、豆類、海藻類、野菜類、キノコ類、発酵食品などを摂取します。

断食期間は基本的には酵素ドリンクと水のみで、塩分は岩塩や梅干しから摂取しました。私は甘いものが大好きなので準備食中はチョコやクッキーの代わりにりんごやレーズンを食べてしのぎました。

断食中は酵素ドリンクのおかげで思ったより体調不良やふらつきもなく仕事にも支障ありませんでした。

ただ、ものすごくお通じがよくなります。そして体重も日に日に減っていき、5日間の断食後にはスタート時より2.5キロの減量に成功しました。そして回復食、待ちに待った固形物です。断食中、酵素ドリンクのおかげでお腹がペコペコになるような状態にはならないのですが、やはり固形物を噛んで食べたい気持ちには幾度となく襲われていました。回復食で食べた大根やバナナは過去一番おいしく感じ、感動しました。

すぐに動物性食品やお菓子などは食べられませんが、野菜や果物の素材の味がかつてないほどおいしく感じられます。ファスティングダイエットを経て、たしかに短期間で体重を減らすことができました。体内のデトックスもでき、味覚も研ぎ澄まされるのでおすすめです。