水と野菜でダイエット「大事なのはモチベーション」

 私はつい最近までまあまあ太ってました。俗に言うぽっちゃりでした。そんな私がみるみると痩せたダイエット法をご紹介します。
 当時の私の食生活は、好きな時に好きなものを食べ、好きな時に寝て起きて、生活リズムもバラバラでした。太ったきっかけはストレスでした。ダイエットの天敵ですね。ある時、そんな毎日ではダメだと気付き、ダイエットを決意しました。

メルカリでの購入NG!グラマラスタイルの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

私の性格上、どうしてもめんどくさがってしまうのでなるべくモチベーションを保つのを心がけました。内容は至って簡単、生活リズムと食生活を整えただけ。シンプルですが、めんどくさがりな私には、モチベーションを保つために考え方から改善しました。ダイエットをすることによるメリットをひたすら考えてました。

食生活の改善に関して具体的には、飲み物は基本水でジュースが飲みたくなったときは、果汁100パーセントのものを飲む、小麦粉を使った製品はなるべく食べない、食事は肉や魚の赤身と、基本的には野菜スープやサラダででおなか一杯にする、などです。

お風呂に入る時には、今まではシャワーだけで済ませていましたが、毎日5~10分ほど湯船に浸かるようにしてました。生活リズムを改善するにあったて具体的に行ったことは、夜更かしをしない様に心がけたり、気づいたときに数分ずつでも運動をしました。

 これらの内容で私が一番つらっかたのは、慣れるまでのモチベーションでした。私はあの手この手で乗り切りましたが、乗り切ると新しい自分が見えてとダイエットも日常も楽しくなりました!痩せたことで出かけるのも楽しくなり、性格も前より明るくなれました。

 少しでも興味を持ってくれた方の励みになれるように私もこれからも頑張って続けていきます。皆さんのダイエットが成功するように応援しています!